髪の毛と浴室の切り離せぬ関係を見据えるクラシアン

浴室の水回りトラブルと髪の毛は切っても切り離せませんが、トラブルを懸念するあまり十分な入浴や洗髪に躊躇してしまうのは本末転倒です。同時に排水設備内に流れ込み堆積する髪の毛1本1本は極めて微量なため、不具合が突然一気に生じるケースは少なく、クラシアンにご相談あるいは出張依頼が届いた時点では既に、皆様がお考え以上に深刻な状況化している場合が大半です。

長年かけて少しずつ堆積し、本数を増やした抜けた髪の毛は、慢性的に水分と脂分を含み硬質化し、時に排水管内を単に塞ぐのみならず、管の内側に更なるダメージを与えている場合も多々確認されています。排水口にネットなどの髪の毛対策のアイテムを設置したとしても、完全な防御は叶いません。更に皆様ご自身での浴室内清掃では物理的に手が行き届かぬ箇所も、当然多数存在します。

大切なのは僅かな違和感を覚えられた時点で、まずはクラシアンの無料相談ダイヤルへご一報し、必要であると判断されればクラシアンの出張点検サービスをご利用いただくのが1番です。万一甚大なトラブルに至ってしまえば、日々の入浴に支障が生じるのみならず、復旧に要する費用面の負担も大きくなってしまい兼ねません。快適な浴室環境の維持に際し、クラシアンの存在をスルーする選択肢はありません。浴室と髪の毛の密接な関係性を知り尽くすクラシアンの浴室点検作業の素晴らしさを、ぜひこの機会にお確かめください。